このところずっとブログに書いていますが、
セラピストの皆さん、こちらはもうご登録されましたか?
日本全国のみならず、世界各地から「楽しみにしています!」という参加表明をいただいています。
◎セラピスト育成プログラム
「アロマセラピストの人生を変えるリピート集客5つの秘密」⇒
予告編
2013年5月にも公開したのですが、ここから
魔女のアロマセラピー研究所は生まれています!
私がこのレッスンを始めようと思ったのは、約1年前の2012年の秋です。
周りのセラピストさんから、売上げが上がらない。という相談というか悩みを聞かされることがたまたま重なったんです。
マーケティング的な観点から言うと 売上げというのは
顧客数×価格×来店頻度 で決まります。
一番手っ取り早いのは、価格を上げることですよね。
一回あたりの値段を上げれば、単純に売上げは上がります。
でも、実態に沿わない価格になってしまうと、逆にお客様が離れてしまう。
実は一番難しいところだったりします

では、顧客数。
これを増やせば良いのでは?
そうなんです! 顧客数が増えることが一番の解決策です。
そのために集客ツールであるブログやメルマガ、ホームページ、あるいはチラシ作りをする訳です。
それを一生懸命続けます。
でも・・・自分が頑張れば頑張っただけ成果が出るかというと、これが意外と難しい。
マーケティングの知識が多少無ければ、ただ闇雲にやるだけで徒労に終わってしまい、
結局続かない

ということは・・・
はい。
来店頻度顧客数×価格×
来店頻度 で大きく変わります。
これです。
私が至った結論はこれです。
つまり既にご来店くださったお客様とは、信頼関係がゼロではなくなっている訳だから
何かを工夫すれば、また来てくださる。
いわゆる
「リピート」に繋がるんじゃないか?と、思った訳です。
そのために出来ることを色々考えてみました。
すると、私自身サロンワークの中で、色んなところでリピートに繋がるようなことを意識していることに気づきました。
・お客様のご来店時から翌日まで
・精油を選ぶとき
・最も大切なサービスの要施術のクオリティ
・お互いの信頼関係となるアフターカウンセリングこういったことって、皆さんきっとされているんだと思うんです。
でもここで敢えて意識的にそのひとつひとつに向き合ってみてください。
そのヒントとエクササイズをこのレッスンではお伝えしています。
たった5回のレッスンです。
でもこの5回。
きっとあなたのセラピスト人生を変えます!!
前回受講された多くの方から「必ず変われます!」と太鼓判をいただいています

あ、それから
「所詮無料」っていう残念な内容じゃないですか?
というお問い合わせもいただいていますが、
逆です。無料ということでたくさんの方が受講されます。
だからこそ、絶対に手を抜きたくないと思い、ものすごーくパワーとエネルギーを注いでいます!
藤原綾子のプライドをかけたオンラインレッスンです。
ぜひ皆様のご登録をお待ちしています。
そして一緒にセラピスト人生を楽しみましょう!!
⇒
無料オンラインレスン
アロマセラピストの人生を変えるリピート集客5つの秘密
- 関連記事
-
スポンサーサイト