必要なものは必要なところに繋がるんだけども・・・
- 2013/12/27
- 11:25
大学に入る時、入学金の高さに驚いたんですよね
それを口にしたかどうかは忘れたけど、やりたい勉強ではあったけど一年浪人もしているし両親に申し訳ない。と思った記憶があります。
その時に母が言った事が今でも忘れられなくて、私の考え方の基礎になっています。
「子供は生まれた時に両手に一生に必要なお金を掴んで生まれてくるんだって。
だから、必要なお金であればきっと足りるように出来ているから安心して使えば良いんだって」
だから私は必要なお金は、いくら使ってもきっと大丈夫。という根拠の無いポジティブな思いがあるので、経営者としてはいかがなものか?ですけど
それと同じように、お金だけじゃなくて全ての事が
「必要なものは必要なところに必要なタイミングで繋がる」
と思っています。
だから、あんまりサロンやレッスンの告知をしないのもそう言う事なんです。
私を必要とする人、アロマセラピーを必要とする人には、その人のタイミングできちんと伝わるはず。って思ってます。
その代わり、私が何をしている人か、アロマセラピーって何か、は伝え続けますけどね、
その情報が無いと、「必要だ」と思ってもここ(私)に行き着かないですもんね
という基本的な考え方があるものの、今年2013年はそれだけじゃダメなんだ。という事も知った一年でした。
それは、スターコーチプロジェクトですね。
スターコーチプロジェクトは、全国のセラピストさんをフォローして、成功させる!という壮大な目的があるので、必要な人には・・・みたいに悠長な事を言ってられないんです
セラピスト晩餐会の100名集めることだって、集める事は大変でした。
でもね。
参加された皆さんが、絶対に必要な人と出会えたはずなんです。
それは、100名という母数があったから。
参加者全員が満たされるためには、100名という母数が必要だったんだと、終わったあとに気づきました。
そうか。わかる人だけに。伝わる人だけに。ではダメだったんだな。
というのが、スターコーチプロジェクトで知ったことです。
(でも、そのフォローが出来るのも7名いるからですよ。一人じゃ無理
)
という、なっが~い前置きですが、ここからが本題!!
今年の5月に開催してあまりにも応募数が多かったので、急遽7月にも開催したスターコーチプロジェクト肝いりのセミナー「現役サロンオーナーが成功した6つの集客レシピ」
これが、装いも新たに(←って、この表現が古いって)
「フレッシュオーナーのマストアイテム! スターコーチが成功した『集客ツール7つの秘密』」
となって2月に開催される事となりました。
あ、気づきました?
6つが7つになってます!!
これまで通り
・サロンブランディング
・ブログで集客
・HPで集客
・チラシで集客
・名刺で集客
・口コミで集客
に加えて!!! 皆さんが知りたい「リピート集客」がラインナップ。
パワーアップです。
セミナーと言っても、前回同様「グループセッション」とか「カフェ方式」と言われる、スターコーチと参加者がディスカッション形式で進めるセミナーです。
皆さんが日頃思う悩みや不安を直接聞いてください。
原則としてテキストもありませんし、スターコーチ全員と質疑応答をし続ける。という感じですね。

ただし!!
今回変わったのはここです。
「フレッシュオーナーさん」限定です
サロン開業3年目まで。とさせていただきます。
前回前々回と開催してみて、4年目以降問題や課題がガラッと質が変わる。
ということがわかり、今回のセミナーは3年目までとして、4年目以降はもう少しパーソナルな内容に対応できるプログラムにしようと構想中です。
というわけで、詳しくはホームページをご覧いただきたいのですが、2014年サロン経営、特に集客の課題を解決したいと思う「フレッシュオーナーさん」必見です。
⇒ホームページ

それを口にしたかどうかは忘れたけど、やりたい勉強ではあったけど一年浪人もしているし両親に申し訳ない。と思った記憶があります。
その時に母が言った事が今でも忘れられなくて、私の考え方の基礎になっています。
「子供は生まれた時に両手に一生に必要なお金を掴んで生まれてくるんだって。
だから、必要なお金であればきっと足りるように出来ているから安心して使えば良いんだって」
だから私は必要なお金は、いくら使ってもきっと大丈夫。という根拠の無いポジティブな思いがあるので、経営者としてはいかがなものか?ですけど

それと同じように、お金だけじゃなくて全ての事が
「必要なものは必要なところに必要なタイミングで繋がる」
と思っています。
だから、あんまりサロンやレッスンの告知をしないのもそう言う事なんです。
私を必要とする人、アロマセラピーを必要とする人には、その人のタイミングできちんと伝わるはず。って思ってます。
その代わり、私が何をしている人か、アロマセラピーって何か、は伝え続けますけどね、
その情報が無いと、「必要だ」と思ってもここ(私)に行き着かないですもんね

という基本的な考え方があるものの、今年2013年はそれだけじゃダメなんだ。という事も知った一年でした。
それは、スターコーチプロジェクトですね。
スターコーチプロジェクトは、全国のセラピストさんをフォローして、成功させる!という壮大な目的があるので、必要な人には・・・みたいに悠長な事を言ってられないんです

セラピスト晩餐会の100名集めることだって、集める事は大変でした。
でもね。
参加された皆さんが、絶対に必要な人と出会えたはずなんです。
それは、100名という母数があったから。
参加者全員が満たされるためには、100名という母数が必要だったんだと、終わったあとに気づきました。
そうか。わかる人だけに。伝わる人だけに。ではダメだったんだな。
というのが、スターコーチプロジェクトで知ったことです。
(でも、そのフォローが出来るのも7名いるからですよ。一人じゃ無理

という、なっが~い前置きですが、ここからが本題!!

今年の5月に開催してあまりにも応募数が多かったので、急遽7月にも開催したスターコーチプロジェクト肝いりのセミナー「現役サロンオーナーが成功した6つの集客レシピ」
これが、装いも新たに(←って、この表現が古いって)
「フレッシュオーナーのマストアイテム! スターコーチが成功した『集客ツール7つの秘密』」
となって2月に開催される事となりました。
あ、気づきました?

6つが7つになってます!!
これまで通り
・サロンブランディング
・ブログで集客
・HPで集客
・チラシで集客
・名刺で集客
・口コミで集客
に加えて!!! 皆さんが知りたい「リピート集客」がラインナップ。
パワーアップです。
セミナーと言っても、前回同様「グループセッション」とか「カフェ方式」と言われる、スターコーチと参加者がディスカッション形式で進めるセミナーです。
皆さんが日頃思う悩みや不安を直接聞いてください。
原則としてテキストもありませんし、スターコーチ全員と質疑応答をし続ける。という感じですね。

ただし!!
今回変わったのはここです。
「フレッシュオーナーさん」限定です

サロン開業3年目まで。とさせていただきます。
前回前々回と開催してみて、4年目以降問題や課題がガラッと質が変わる。
ということがわかり、今回のセミナーは3年目までとして、4年目以降はもう少しパーソナルな内容に対応できるプログラムにしようと構想中です。
というわけで、詳しくはホームページをご覧いただきたいのですが、2014年サロン経営、特に集客の課題を解決したいと思う「フレッシュオーナーさん」必見です。
⇒ホームページ
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